人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

今日は駅頭の後、朝の読み聞かせへ

今朝は立石駅南口の後、気持ちを切り替えて小学校で朝の読み聞かせに参加しました。

子どもの通う小学校ではH16年にボランティア活動をスタートさせました。
休み時間を利用してのおはなし会から、今では全校での朝の読み聞かせまでひろがりました。
子どもの表情がなによりのご褒美です。

「読み聞かせ」と一言で言っても、学校・保護者の連携が上手く行かないと始まらないし、長続きもしません。
学校主導・ボランティア主導と様々な形態があり、まだご苦労なさっている方もいるのではないかと思いますが、地道な活動はいつかは実を結びます。
強いられてやる活動ではなく、自分から楽しみながら続ける活動ですが、ぜひ信念をもって続けて欲しいと思います。
by s-kawagoe | 2009-09-02 17:22 | 日々つれづれ
<< 「まち育て」って? 中学校の学校図書館 >>