人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

最後の授業

今日は勤め先の高校の最後の授業。
後は残務整理のみで今月いっぱいで職を退きます。
今日は2年生のパースでした。

3年生は1学期末の建築計画、都市計画が最後の講義でした。
行政主導のまちづくりから、住民参加のまちづくりに移りつつある事。
君たちが建築を職業にしなくても、まちに住まう上で生活環境に感心を持ち、自ら関わる人間になって欲しい事。
社会を変えて行くのは君たち若い力だということを伝えたつもりです。

記憶に残ってくれるかどうかわかりません。
ですが、彼ら若い力に期待を持ち続けたい。

教員から立場は代わっても彼ら若い力のために仕事をしたいと改めて思いました。
by s-kawagoe | 2009-09-15 23:03 | 日々つれづれ
<< 駅頭から読み聞かせへ 熱い戦い? >>