人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

子どもの顔

昨日、ふと連休明けから2日近く子どもの顔を見ていない事に気がつきました。
朝の駅頭に寝ているうちに出かけたり、一昨日はおやじの会の打合せで帰りが遅くなるなど、すれ違いの日が続きました。

実は子育ての中でそのような経験ははじめてかも知れません。
この活動に入る前は、ほぼ毎朝食事を作り、連れ合い・子どもの順で送り出していたので(保育園の頃は毎日自転車通園)顔を見ないという事は考えられませんでした。

事務所を借りてからというもの、一度自宅に帰らなくても準備ができてしまうのも要因かも知れません。
会社勤めの方々は少なからずこのような生活を送っている方がいらっしゃることと思います。
何を今さらといわれる方もいらっしゃると思いますが・・・。

ということでも無いですが、昨日は駅頭が終わり8時近くに家に帰りいっしょに食事を取る事が出来ました。
昨日は連れ合いの帰りが遅い事もあり、久しぶりに寝る前に絵本を読んでやる事もできました。(子どもが持ってきたのはさのようこ作・「うまれてきたこども」)

これから忙しさが増し、今以上に子どもと時間が取れなくなるかも知れません。
少ない時間を大切にしたいと思いました。
by s-kawagoe | 2009-09-26 06:53 | 日々つれづれ
<< 今日の報告〜BBQ〜若者支援 今日はおやじの会の打合せ >>