人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

避難所の朝

明け方に、新木場から徹夜で歩いて、避難していた中学生のお嬢さんをむかえに来たお母さんがいらっしやいました。
これから津田沼まで帰るとのこと。


夜明け後、京成電鉄運転再開の見込みがたたなく、小岩まで歩いていかれる方もいましたが、7時前に再開の情報が入ったところで多くの方が、青砥駅に向けて立たれました。

朝食にアルファ米を配給しました。

就活中の学生、ベビーカーの若いご夫婦、外国からの旅行者、年配のご夫婦、言葉が不自由な方、部の試合帰りの中学生など様々な方々がいらっしやいました。

帰りがけに「助かりました」と口ぐちに言っていただきました。

心細い一夜だったでしょう。


後10人弱が残っています。

各教室に設置した毛布や断熱シートの片付けが思ったより大変です。

今一段落して、みんなでアルファ米の朝食を食べています。

今日予定だった葛飾総合の卒業式は延期となったとの連絡もありました。
by s-kawagoe | 2011-03-12 08:33 | 3.11~震災から
<< 風邪 避難所の一夜 >>