人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

老人ホームで神輿

老人ホームで神輿_e0178884_1613327.jpg

8/27(土)の午後は足立区の東和にある老人福祉施設の納涼祭の神輿のお手伝いに行って来ました。

納涼祭は10回目とのことですが、お年寄りの皆さんに神輿を見て元気になって欲しいとのことで、アトラクションとして今年からみこしは初参加です。
施設の職員に立石の方がいらっしゃり、立石の青年会の皆さんとともに担ぎ手として声をかけていただきました。

施設内のイベント会場になっているホール内での披露でしたが、車椅子の上から不自由な手で音頭を取っている方や、手を振っている方もいらっしゃいました。
今回、神輿を見ていただいて少しでもお役にたてたのなら良かったと思います。
by s-kawagoe | 2011-08-29 16:13 | 日々つれづれ
<< 葛飾祭 お別れ紙テープ >>