人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

おっぱいっ子クラブ10周年

おっぱいっ子クラブ10周年_e0178884_1356342.jpg
11/27(日)午後は母乳育児支援グループ「おっぱいっ子クラブ」の10周年イベントでした。

ミニコンサートの後に「子育てママに送る〜おっぱいのはなし」として助産師でおっぱいっ子クラブの初代代表の柳澤さんから講演がありました。

母乳と人工栄養の国際基準や、被災地支援の話など興味深く伺わせていただきました。
育児をしている時に聞きたかったと思いました。
おっぱいっ子クラブ10周年_e0178884_1356345.jpg

実は男性が私一人だったらどうしようかとドキドキしながらいったら、お父さんが何人も参加していてちょっと驚いて、嬉し思いでした。
子どもを抱っこした若いお父さんからも質問があり、確実に男性の育児参加が進んでいると実感しました。

私が子育てをはじめたころは、保育園の送り迎えも父親はまだ少数だったので、頼もしいかぎりです。
by s-kawagoe | 2011-12-08 13:56 | 子育てネット
<< 保育ママ写真展 小学校保護者会 >>