人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

都立江戸川地区特別支援学校(仮称)の説明を受けました。現江戸川-小岩特別支援学校統合でH26年開校予定。

都立江戸川地区特別支援学校(仮称)の説明を受けました。現江戸川-小岩特別支援学校統合でH26年開校予定。_e0178884_15591790.jpg

本日伊藤まさき都議と都立江戸川地区特別支援学校の概要の説明を伺いました。

現在の肢体不自由の子どもを受け入れている江戸川特別支援学校と知的障害の子どもを受け入れている小岩特別支援学校を統合して平成26年4月に開校予定で準備を進めているとのことです。


江戸川特別支援学校の校舎が改修工事中の時に伺った時も一部は見違えるようにきれいで明るく、またバリアフリーも計算された校舎になっていました。

近隣の特別支援学校の過密解消や肢・知それぞれの障害教育部門の連携などを目的にしているとのこと。

地域との連携もさらに重視していくとのことで、葛飾の各特別支援学校との連携も期待したいと思いました。
by s-kawagoe | 2012-07-10 15:59 | 小・中・高等学校等々
<< 今朝は伊藤まさき都議とうてな英... 今朝は伊藤まさき都議と佐藤雄大... >>