人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

保田しおさい学校〜生活習慣講演会〜今、子どもの心とからだを考える〜保田の子ども達の踊りの披露。

保田しおさい学校〜生活習慣講演会〜今、子どもの心とからだを考える〜保田の子ども達の踊りの披露。_e0178884_3464393.jpg

昨日は保田しおさい学校の生活習慣モデル校発表会がありました。

子ども達の健康回復の事例報告のあと、保田しおさい学校の子ども達のソーラン節・前略道の上よりの踊りが披露されました。

家庭での生活習慣の大切さを訴えるだけではすまなくなっている現状も垣間見え、学校だけでなく社会全体で考える必要を感じました。

葛飾区は保田しおさい学校という教育資源を持っているので、情報発信につとめて共有してほしいと思います。
by s-kawagoe | 2013-02-17 03:46
<< 昨晩は子ども会連合会立石ブロッ... 青戸地区わがまち学習会〜中学生... >>