人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かわごえ誠一<ぱぱちゃりライダー>ブログ

seykawagoe.exblog.jp

絵本を持ち寄り「おとなだけのお話し会」素敵な時間を過ごさせていただきました。柴又の藤カフェにて

絵本を持ち寄り「おとなだけのお話し会」素敵な時間を過ごさせていただきました。柴又の藤カフェにて_e0178884_7124931.jpg

昨日は学校図書館ボランティア連絡会や図書館友の会などボランティアが集まり、おとなだけのお話し会が開かれました。

日頃、子どもたちに読み聞かせをしていますが、自分たちで絵本について語り合う時間を持ちたいとの思いからの企画。

今お気に入りの絵本や子どもの頃出会った絵本への思いなどそれぞれ披露し合いました。

子どもの本に関わる人たちの思いが共有でき、とても良い時間を過ごすことができました。

会場の藤カフェは二階に子どもの本の棚があり、素敵な雰囲気のお店です。

また企画したいと思います。
by s-kawagoe | 2013-08-18 07:12
<< お盆明け今日から駅頭再開〜立石... 8/16は地元町会も参加し葛飾... >>